JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

字が

2012年02月14日

バレンタインを寂しく過ごしているニートのみなさん、こんばんは。
 
最近ものすごく痛感することがある。
かなり字が下手になった。
これでも小学校の時に硬筆コンクールで入賞した経歴がある。
今のIT時代じゃ拾う価値もない自慢になってしまうが
それなりに達筆だと自負して過ごしてきた。
 
ところが、ここ最近自分の書く字に目を疑うことだってある。
きっとみなさんも実感することはあるんじゃないだろうか。
 
やはりメールばかりではダメだな。
手紙ってのは大事なものだと思う。
源氏物語なんかを読めば分かるが
今でいうデコメみたいなことをあの時代に手紙でやっていたんだから凄い。
紙にお香を染み込ませたり、心模様に合わせて墨を磨るなんて素敵である。
 
1 69 70 71 72 73 74