JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

SWの巻

2015年12月21日

マッドマックスを映画館で観れなかった悔しさから
スターウォーズは真っ先に映画館へ足を運んだ次第である。
往年のSWファンの間ではあまり評判が宜しくないようだが
私のような「とりあえずシリーズ通して観てる」ぐらいの映画ファンであれば
「まぁこれがスターウォーズって映画だしな」という感想だ。
何か新しい発見や衝撃を求める映画ではない。
そもそもサガ映画とはそういうもんだ。
ルーカスフィルムがディズニーの傘下になり
ジョージルーカスが監督の座から離れたわけで
今作は色んな意味で楽しみであった。
シリーズ未経験の人でも十分観れるはず。
SWシリーズは1部から観る人、2部から観る人で分かれるが
3部から観て、あとは時系列で1から順に観ていくのも有りだろう。