JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

信州の巻

2015年02月27日

関東ラスチックのホープ、ザ・ロデオズ。
そのリズム部隊である北島&吉津を誘い
長野へ1泊のスノーボードトリップを敢行。
なかなかスノーボーダーの少ないロック界隈。
まさかこんな近いところに居たとは驚きだ。
以前、いつか長野あたりで落ち合って滑ろうかという話になり
昨日・一昨日と滑ってきた次第である。
ほか友人も含め6名で合宿所のような民宿に転がり込んだわけだが
この民宿がまた絵に描いたようなノスタルジーを装っていて
まるで修学旅行さながらの高揚感を抱いてならなかった。
しんしんと降り積もる雪の中。
信州の冬の夜の静けさに息を呑む。
蜜柑色の街灯が白銀の大地をセピアに染めて
それはそれは雪国の美しさに魅せられた。
夜はどんちゃん騒ぎでもしようと浮かれていたのだが
みな眠らずに長野に集まり
朝から晩まで雪山で遊び呆けたわけで
風呂に入り飯を食った途端にそのまま深い眠りについてしまった。
あの夢心地ったらない。
スノーボードは毎週行ってるのだが
実は泊まりでいくのは人生で2回目である。
この会合はぜひ今後も継続したい。
参加者求む。
そんなロデオズだが
明日天王寺のファイヤーループでライブだそうで
時間のある方はぜひ遊びに行ってみてはいかがだろうか。
私も冷やかしに行く予定である。