JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

​謹賀新年なんての巻

2015年01月01日

謹賀新年
なんて殊更に挨拶してみても
まぁ言うに及ばず、至って平凡な年始である。
年末は随分と久しぶりに田舎へ帰省し
旧友たちと忘年会じみたことをした。
ああして集まると、みな学生時代と何ら変わっていない。
管を巻いてはゲラゲラと笑い合って
久しく時間の立つのを忘れてしまった。
実家の猫は私の顔など覚えておらず
その他人行儀な対応には呆れ返るばかり。
これが塩対応というやつか。
生まれ育った土地。
今思えば
よくもまぁこんなとこで18年も過ごしたものだと驚くが
こうして大人になって帰ってくると
やはり景色一つ一つに思いが巡り、胸を擽るのを感じる。