JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

金の巻

2014年12月25日

物入りの多い年末とて、無い袖は振れぬもの。
しかしながら、自身の生活の乏しさを景気のせいにするのは正気の沙汰ではない。
まったくもって愚の骨頂。
政治家が我々の生活の面倒を見てくれると思ったら大間違い。
彼らの仕事は国益を上げることであって
国民の生活だとかそんなものは二の次だ。
きっと『知ったこっちゃない』
自身に恩恵がないからといって政治批判するのはあまりにも幼稚である。
恩恵が欲しけりゃ努力しかない。
金なんてものは別段それほど価値のあるものではない。
頑張って働けばその分稼げるものだ。
言ってみりゃ誰でもできる。
それよりも自分にしかできない何かを見つける事の方が価値がある。
それでこそ生きて いる実感がある。
幸も不幸も自分次第。
やりたい事があるのに我慢する必要など一切ない。
その思いが本気ならば
人生を擲ってでもやるべきだ。
夢を叶えるのに一番大事なことは金でも環境でもなく
どれだけ人生を擲つことが出来るかである。