JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

第二世の巻

2014年07月09日

尿路結石の再検査へ
結石が発見されて早1ヶ月。
ヤツはまだ私の臓物の中に根気強く居座っている。
そして恐ろしいことに
私の左側の腎臓にはすでに新たな結石ジュニアが産声を上げようとしているとのことだった。
つい昨日の朝、再び悶絶するような痛みに襲われ、這い蹲りながら起き上がって痛み止めを流し込んだ。
ところが痛み止めなど一切効果なく、ただただその場で頭を抱え込むしかできない。
よくもまぁタイ滞在中に痛みが来なかったものだと安堵する。
なぜこんな思いをしなきゃならんのだと憤慨しつつも、自身の不摂生さを省みて言葉に詰まるしかなかった。
人間なんて実際に痛い思いをしなければ何も気付くことができないのだ。
他人の不幸は蜜の味で、やはりそれは所詮他人事である。
一度の痛みで健康の大切さなんてものを鑑みることが出来るなら安いものか。
でなけりゃ自分の身体を労わるなんてこと出来やしない。
あぁ、とても無理だ。
今回医者よりブラックコーヒー禁止令を出されてしまった。
飲むならミルクを入れなさいとのこと。
私の結石ライフはこれからも続く。