JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

更新だ!の巻

2014年05月30日

弁解の余地もないほどにブログを放置してしまった。
これはいかん。
人間というのは駄目なものだ。
一度怠慢を覚えるとそれに味を占めてしまう。
一日更新しなかったら誰かがビンタしに来るというぐらいのシステムじゃなければ張り合いがない。
まぁ随分と前から愚痴をこぼしているのでみなさんお気づきだろうが
お察しの通り、ネタ不足である。
愛媛ツアーや北海道ツアーなど色々イベントはあったのだが
私の性格上、それらを文字に起こしてしまうことに妙な滑稽さを感じてならないのだ。
あれほど楽しかった思い出たちを、私の拙い文字で表現してしまうことに抵抗がある。
文豪さながらの文章力などを持ち合わせていればいいのだが
あいにく素人に産毛が生えた程度である。
『今日は遠足に行きました。楽しかったです』という具合に
まるで中学生の作文のように散文的なブログを更新するのは如何なものか。
私がブログをサボっている間にも季節はグングンと過ぎ去り
いつの間にやら大阪にも夏がやってきたようだ。
『夏がくる』
この響きで、ようやく私の一年が始まるといっても過言ではない。
しかし、夏を楽しめば楽しむほど夏の終わりの虚無感は大きくなるもので
あの精神的ダメージを和らげるためには『夏を楽しまない』という手法しか残されていない。
退屈な夏を過ごせば『もう夏はいやだ、早く終わってほしい』という具合になるはずだ。
まぁそんなこと出来やしないが。
今年も楽しもうじゃないか。