JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

ご無沙汰の巻

2014年04月28日

いやはや、随分とご無沙汰にしてしまった。
あまりに更新が滞ってしまったが、少しばかりは弁明させて頂きたい。
まぁ何というか、いろいろ忙しかったのである。
巷じゃ
『インドで熱心なヒンドゥー教徒になった』とか
『山に篭って陶器を作っている』とか
根も葉もない噂が立っていたようだが
別段そんなに面白味を含んだ理由などない。
私情を言い訳にするのは聊か気が滅入るものだが
ここ2週間ほどほとんど家におらず、帰って寝るだけの生活が続いていた。
ライブのお客様に『いい加減ブログ更新しろ』と何度も釘を刺されていたが
なかなかパソコンの前に座ってブログを執筆する時間がなかったのだ。
ゴーストライターでも居てくれれば楽だが
やはり自分の頭で考えて伝えることこそがブログの本意ではないか。
知らず知らずのうちに桜も舞い散って
遠くの山では新緑が踊っている。
本当に早いものだ。
もう気が付けば夏がすぐそこまで来ている。
夏がきてまた冬がくる。
当たり前の繰り返しが、ふと異様な物のように目に映る。
そんな異様でありながらも当たり前な時の移ろいの中で
平然と今を生きている自分に、何か言いようのない恐れを感じるのだった。