JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

賀正の巻

2014年01月01日

みなさん、明けましておめでとうございます。
家族で和気藹々と過ごされている方も
恋人とイチャイチャ過ごされている方も
独り寂しく自己嫌悪に陥っている方も
とにかく2014年、張り切っていこうじゃないか。
私はというと、もうすっかり開き直ってしまって
一人静かに悠々自適な年越しを過ごさせて頂いた次第である。
誰に余計な気など遣う必要もなく、我ながら素晴 らしい正月だと自負している。
ふっふっふ・・・チキショー!
我ながら自分の交友関係の狭さに驚かされるばかりだ。
一応これでもバンドマンの端くれである。
普通は仲間から誘いの一つでもあるもんじゃないのかい。
やれ飲みに行こうだとか、やれ朝までパーッと騒ごうだとか。
ところが携帯電話はうんともすんとも言わず突っ伏している。
もしやメールの一つでも着てるんじゃないかと確認してみるものの
ただ虚しさだけが襲ってくるだけで大して意味はない。
もう解約したろか!と自棄になってはツイッターで俗世間の生活ぶりを覗き見するのである。
さぞかし皆さん賑やかな正月を迎えてらっしゃるのだろうと思っていたが
どうしたものか案外ヒマそうだ。
なんだ 、みんなヒマしてんじゃねぇかと拍子抜けして
よしここは一丁、私から誘ってみるかと携帯を手にとってみるものの
誘う友人がいなくて絶句するのである。
今年の目標は友達をつくる。
まるで入学したばかりの小学生のような目標ではあるが
大人になると、この『友達をつくる』というのが難しい事この上ない。