JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

抱負の巻

2013年12月26日

知らぬ間にクリスマスも終わり、いよいよ2013年も幕を閉じようとしている。
今年も色んな出会いがあり、色んなドラマがあった。
無論、色恋沙汰は何一つなかったわけだが・・・。
確か去年のクリスマスは三上寛のライブに行っていた。
怨念のような慟哭の弾き語りがクリスマスムードをかき消して
何とも言えぬ独特な空気感を生んでいたのを覚えている。
あんなライブに女性を誘ったら間違いなく嫌われるんだろうな。
そういえば今年の抱負は何だったろう。
忘れてしまうようじゃ抱負の意味がない。
まぁ今年も無事健康に過ごせたことが何よりだ。
間違いなく『健康こそ宝』である。
元々体は丈夫で病気知らずではあるが、人間いつどうなるか分からん。
まし てや私のように身寄りのない独り者は恐い。
自宅でばったり倒れた日には誰にも気づかれず干からびていく運命にある。
うーむ、それは避けたいところだ。
まだまだ若いとはいえ、少しは体のケアをしていかなければ。
ところが、いざケアをしようと思っても何をすればいいのか検討もつかない。
健康食品などからっきし興味がなく
不摂生なライフスタイルを改善するというのもまた難しい。
とりあえず毎日楽しく笑って過ごすことが何よりの健康への近道か。
笑顔は良薬だ。
笑ってりゃ病気も治るし、大概のことは上手く事が運ぶ。
余りにも常日頃から笑っていると『ヘラヘラするな』と怒られることもあるが
ムスッと機嫌の悪そうな顔で過ごすよりは余程マシである。
よし、来年はできるだけ笑顔を意識しよう。