JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

写真の巻

2013年11月26日

『お前のブログは写真が少なすぎる』
そういったご指摘を受け、『確かにそうだ』という実感はあったものの
ではどういった写真を載せればよいものかと疑問に思いながら
本日の夕餉を撮ってみたところ、何とも質素で見窄らしい有様だったため
『こりゃいかん』と、ロケハンも兼ねてふらり街に繰り出してみた次第である。
如何せん、そう毎日おもしろい事など転がっているわけではない。
友人たちとの他愛のない遊びをブログで公表したとて、大した面白みはないだろう。
それに、基本的にブログ上では個人名の記載を避けている。
これはプライバシーを守るなんていう取り繕った意味ではなくて
ただ単に『私の知人が読者の知人だとは限らない』という観点からそうしていることである。
『昨日、友人Aと食事に行った』という記事を書いたとしても
読者からしてみれば『Aって誰やねん』となることは明らかだ。
こういったことから、やはり自分にはコラム調のブログが合っている。
出来るだけプライベートの出来事なんかも写真付きでアップしたいとは思っているのだが
私のプライベートなど誰が見たいのかと思うと些かの辟易を覚えてしまうのも無理はない。
ちなみに言うと
先日、阿部真央のライブに行ってきた。
彼女、なかなかいい歌を歌うのだ。
日頃やかましいライブにばかり足を運んでいるためか、相当な癒され具合であった。
写真?無論、あるはずない。
もっと写真を撮らねばなあ。