JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

まぎらわしいの巻

2013年11月20日

携帯のハンズフリー機能を使って電話している人を見かける度に
『この人、ずっと一人で喋ってる!変な人!』と勘違いを起こしてしまう。
そして少ししてから『なんだ、電話してるのか』と気付いて
なぜか私の方が些かの恥ずかしさを覚えてしまうのだから腑に落ちないわけだ。
私の中でハンズフリーというものがまだまだ定着しきれていないのが問題だが
きっと同じような経験をした人は多いのではないだろうか。
ついでに言えば、犬の夜間散歩用の光る首輪も紛らわしい。
ツイッターでも書いたんだが
先日の夜中、近所の運動場で不規則に低空移動する発行物体を目撃して
私は真剣に『未確認飛行物体』の類だと興奮したわけだ。
近づいてみると、上記の光る首輪を付けた犬が走り回っていただけだった。
ガッカリである。
あの時の、私の少年のような胸のトキメキを返して頂きたい。
まぁこの世の中、紛らわしいことが多いのは事実だ。
紛らわしさに紛らわされぬよう精進していきたい次第である。
まぁ、この心の寂しさを紛らわしてくれるのなら話は別だが。