JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

ガソリンの巻

2013年10月03日

ガソリンが高い。
もう本当に頭を抱えるぐらい高い。
今じゃ軽油でさえ120円。
ちょっと昔は80円ぐらいだったのに。

基本的にガソリンの値段や燃費はあんまり気にするタイプではないのだが
これほど値段が上がると、湯水のごとく金が無くなってゆくから恐いものだ。
これでは遠出するのも億劫で仕様がない。

ましてや日本は自動車税も高い。
自賠責も重量税も車検も駐車場も、何から何まで高い。
そりゃあ車に乗る若者が減るはずである。

一昔前じゃ、車を持ってない男は女性に相手にされなかったものだが
そう考えると最近の女性はえらく寛容である。
むしろ、フェイスブックやってない男の方が馬鹿にされる始末だ。
『フェイスブックやってないとか(笑)ぷぷー』なんて鼻で笑われることもしばしば。
これがネット社会というやつか。
しまいに結婚式も葬式もネット上でやっちまおうなんていう時代がくるのだろうか。
あ~怖い怖い。