JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

運が悪けりゃの巻

2013年05月18日

憲法改正に関して様々な意見が飛び交っているが
核心をついた意見というものがあまり身えてこない。
どれもこれも上辺だけの空想ばかりで
私欲を肥やした年寄りの世迷言が転がっているだけだ。

護憲派、改憲派、破棄派それぞれの中でも色々と意見が枝分かれしていて
我々一般人にとっては理解が難しくある。
学生の議論大会じゃあるまいし、もっと建設的な言い合いをして頂きたいものである。

まぁ私も含め多くの方が憲法なんて気にせず生きてることだろうと思う。
日本国憲法は暗記してます!なんて人がいればそれはもう気持ちが悪いし
デート中に憲法9条について熱弁を奮いだす彼女というのも考えものだ。
まっすぐいこうじゃないか、人生は。