JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

コネクタの巻

2012年10月23日

ipodのコネクタが壊れたのでアップル心斎橋店へ出向いた。

まず、Windows95からずっとWindows一筋の私にとって
アップルショップの『落ち着かなさ』というのは説明するまでもなく
何か高級なブランドショップへ踏み込んでしまった田舎者のような心持ちである。

魚みたいな顔をしたスタッフの兄さんに自分のipod本体を見せながら
『これのコネクタ欲しいんですけど、どれを買えばいいですかね?』
と聞いたところ
『えっ?いや、コネクタの規格は全部一緒ですけど?(半笑い)』
だって。

うぎぎーっ!!!
何じゃい!その言い方!
お前の当たり前はみんなの当たり前とちゃうぞ!
魚みたいな顔しやがって!
『そんなことも知らないんですか?ギョギョギョッ』ってか。
この毒リンゴ屋め!