JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

少しマジメな話

2012年04月06日

ライブハウス、クラブの摘発が目立っている。
風営法を守れば営業が出来ない。
でも営業すれば風営法違反。
大阪にあるハコは既に全部検挙対象とのこと。
つまり、ただ警察が動いてないだけってことか。

俺は普段クラブなんて行くことないし
ライブだって路上でやったるわい!って感じだけど
多くの人が憤りを隠せないのは明確である。

実際、ほとんどのハコが健全な運営をしてるのが事実。
しかし、ハコにドラッグ持ち込むヤツがいるのも事実。
難しい問題だ。
警察、役人、運営者、客、演者・・・
結局は立場の違いで見解も変わってくる。

結局、法律って誰が得するんだろうか。
みんなで力合わせて憲法変えちゃおうぜ。
そもそも占領下に他国の人間に草案された憲法が
独立後もそのまま機能しているなんて異常だと思わない?
60年も前に日本は主権回復してるのに、これじゃ意味がないじゃないか。

「政治には興味がない」
国民がこんなこと言ってる間に
不条理な法案がどんどん可決されてるよ。