JUG A BILLY CATS

BLOG

ウッシーのコラム

センサー

2012年02月27日

ずっと腹が立っていたガスコンロの温度センサー。
ある一定以上の温度になるとセンサーが反応して勝手に火が弱くなりやがる。
料理好きなら鉄のフライパン愛好家が多いと思うが
近代のガスコンロで鉄のフライパンを温めると煙が出る前に火が弱くなってしまう。
こんなんじゃ料理なんて出来ないじゃないか!フガー!と憤慨していた私だが
とっても簡単にこのセンサーを解除することに成功した。
センサー自体を取り外してしまえばいいだけじゃないか!
何でこんな簡単なことに気付かなかったんだ。
ということで、強制的に温度センサーをポアさせて頂きました。
ちなみに配線を切ってしまうと火がつかなくなるので注意。
センサーはコンロ下に括り付けて固定して終了!
パロマさん、ごめんね。
これで自宅でパラパラチャーハンが出来るど!